就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

周りから認められたい自分について。

 

 

 

 

 

こんばんはっ🌛

 

 

日中凄くいい天気でしたが、緊急事態宣言中なので

おうち運動🏃‍♀️

f:id:tanube:20200419190307j:image

 

わが家に新しくお迎えした

バランスボール◯ 凄い使えます、笑

 

マンション住まいなので、下の方に迷惑とならないようタオル引いてます笑

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で売り上げが下がっている企業もある一方、こういった家向け商品を売り出してる企業は儲かってるんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

あーぁ、早く社会人になって、資産増やして、自分のお金を働かせたい💰!!

 

 

 

 

ウズウズしてても仕方ないので

とりあえずこの熱は勉強に使う!🔥

 

最近お金について学び始めたズブの初心者だけど、きっと私凄い人になる!

 

20だもん!今からなら何にだってなれる!😊

 

 

 

私の主な勉強ツールはyoutubeだけど、大学期間ここで土台知識身につけたら

社会人セミナーとか行ってみたいなぁ、、。

 

 

きっと生で受ける講義は動画以上に刺激的で、

学ぶことが沢山ある✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『thinkclearly』で考えさせられた部分を一つ。

「実は誰よりも頭が良いのに、人から誰よりも頭が悪いと思われる」

「実は誰よりも頭が悪いのに、人から誰よりも頭が良いと思われる」

 

このどちらが良いか考えたとき

私割と即答で後者選んでました笑

 

 

 

え、

あわゆくば人に良く思われたくないですか?

 

 

 

 

勿論考え方は人それぞれですし、正解はありませんが

後者は承認欲求の塊人間らしいです笑

 

あちゃー、笑 

いや、悪いことではないんですよ!認められたい気持ちは行き過ぎなければ自分を動かす原動力になりますし!🙌🏻🙌🏻

 

 

 

でも、冷静に考えたら自分の人生なのに他人に振り回されてるのって凄い勿体ない気がしません?

 

人生100年と言われていますが、されど100年。永遠ではないのに誰かの為にその時間を使うのってどうなんでしょう。

 

 

 

はぁ、。私は考えさせられました。

こんなことも分かってなかったのかと笑

 

自分の人生をいつの間にか他人のために動く人生に変わっていかないように

軸をしっかり持たないと🙃

 

 

 

今日このことに気づいた私は

きっと何もしない世界の私よりイケてる◎

 

よーし!

他の誰でもない自分の幸せのために

全力でつっぱしるぞー!ちんちゃー🌸

 

 

 

 

 

 

おわり🍃

 

 

 

#モチベーション

#勉強

#おうち時間

#初心者

#だけど何にだってなれる

#可能性保持者

#life

 

 

ブログの形式を固めて行きたいんだけどなかなか難しいなぁ。。。

 

どういったブログが人の目を惹きつけるんだろう?研究研究🧪