就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

大掃除🌊

こんばんは🌕

夜遅くの更新でお送りします。

今週も土日は外出自粛ということで

『大掃除』

我が家それぞれのベット下収納を整理しました◎

小さい頃のアルバムも出てきて

なんか懐かしい

何食べてたとか、何してたとかは全然クッキリは覚えてないけど

写真見るとこんな事あった気がする〜って

案外出てくるもんだね🤔

特に記憶に残るのって

私的にはその時着てた服👗

常に肌にあったものだからしっかり思い出せるんだなぁ🤔

もし自分に子供ができたら記憶にのこる素敵なお洋服沢山着させてあげたい

掃除なんかしてちゃんと勉強してるのかと思われますが、

今日はしっかり朝活しました🤭

5月にFPの資格をとるのでその勉強◎

保険、年金、ライフプランニングって国民全員が関わる問題なのに、

学校とかでは教えてくれないの闇だよね💀

これから先の時代は

情報が与えられるものではなく掴みにいく時代。

受動的ではなく能動的にならないと置いてけぼりを食らっちゃうよ😇

その道のプロになるまでいかなくても、ある程度の基礎を知ってるのって大切だよね。

勉強は誰かに褒められるためとかじゃなくて、自分自身のためにしないと。

大学受験期の私にはこれが分からなかったんだなぁ。。。

でも、後悔することには大した価値がないから前を向け!自分!✨

おわり🍃

#女子大生

#コロナ

#おこもり時間

#おうち時間

#自己研鑽

#自分磨き

#ビジネス

#life blog