就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

今学べていることの素晴らしさ

 

 

 

 

 

危ない危ない!⚠️

更新忘れて寝ちゃう所だった!!!笑

いや、0:00だから許して!😂

 

 

今連続1カ月ブログ更新で

自分に『メルカリお買い物権利5000円キャンペーンを』勝手に実施中なんです笑😂

 

 

 

無駄にズルズル本とかもの買うより、この方が買うことの有り難みとか愛が深まる気がして笑

 

褒美なのに自分の財布からお金が出てくという誰得だよ案だけど

ゲームしてるみたいで楽しい◎

 

 

モチベーションにも繋がるし!

家で「何しようかなー暇だなぁー」とごろついてる同期より

今日の私もより一層輝いて生きてる気がする✨

 

 

 

 

他の人と比べるのは良くないって

色んな本に書かれているけど、自分にとってプラスの風を吹かせるなら

全然良いと私は思う!!😊

 

 

 

 

 

 

コロナでバイト先も閉鎖し

稼ぎは全くないけれど、自己投資のお金だけは絶対に緩めたくない💦

 

今はメルカリで不要品を売って欲しいものは買ってます◎笑

実家暮らしだから家賃、食費、生活消耗品にお金かからないのが本当に救い。

 

 

 

 

 

社会人になっても親に対するこの感謝の気持ちを忘れないで生きていかないと。

ありがとう、お母さんお父さん👏🏻

 

 

 

 

 

 

今日も学びを一つ。

『thinkclearly』の中で

 

「体験してる私」より「思い出している私」を優先させる人生を歩んでいないか

 

という問いかけがあります。

 

 

 

今の目の前にあることが苦しいことであっても将来の為という謎の保険思想で耐えていませんか??

 

思い出というのは10年前を振り返ると勝手に美化されることが多いらしいです🤔

確かに10年前の私は学芸会の主役をやったり、よく分からない水泳のリーダーやったり輝いていた気がします。笑🤣

でも、10年前小学生の私はきっと今思い出せない沢山の苦しみ悩みを持っていたはずです。

 

そう、私はこのたった10年で恐らくあったであろう苦しみを忘れてしまったんです!笑

 

 

 

 

 

勿論苦しいことから逃げ続けることが素晴らしいと言っているのではありませんが、

 

今苦しいことを耐えても耐えなくても10年、20年、30年経てばきっと美化されてしまうんです。

 

 

 

 

 

だったら今自分の目の前の事じゃなくて自分の中(心)に正直になって、

今というこの瞬間をもっと大事にしませんか?

 

本当に充実した人生を走り切る人は目に見えない将来にかけるのではなく

今目に見える瞬間、この体験に全力なのでは🥺

 

 

 

 

 

あくまで私が読んで思ったことなので

一意見てことにしてください😂

正解なんてありませんから!!

人生って楽しい!ちんちゃ〜!!🌸

f:id:tanube:20200420235948j:image

 

 

おわり🍃

 

 

#大学生

#コロナ時間

#自己投資

#life blog

#勝手に一人キャンペーン実施中

#自己研鑽

#初心者