就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

心配で

今日は東京都は外出自粛日でしたね。

勿論出かけるつもりはなかったんです。

けど、

朝、一人で暮らしている父方のおじいちゃんに電話をかけたらコロナを凄く怖がって元気を無くしているのを聞き、様子を見に行くことに。

世が世なので

交通機関は使わず車で

寄り道もせずにまっすぐ向かいました。

私は平日バイトもしているし、直接会って話すことはやめとこうということで

アパートの下から元気な顔を見せるのみ😳

それでも孫の顔をみたら笑ってくれました。

コロナが落ち着いたらご飯行きたいなぁ。、

帰りも寄り道せずすぐ帰ったのですが、

気になる光景が。、。

『銀だこのテイクアウトに行列をなす人々』

自粛が意味ないやんかーい笑

めっちゃ密やんかーい笑

確かにご飯は大切よ笑 銀だこは美味しいよ笑

けど、これが自粛する東京都の求めてた姿だったのかなぁ。。。と笑

必死にアルコール除菌しまくってた自分が馬鹿らしく感じてしまった瞬間でした笑

それでも私はやるけどね!

人の行動は変えられない領域って心理学のアドラーパイセンも言ってたもんね!✋🤣🤣

自分は自分!

たこ焼きという誘惑に勝って帰れた自分ちんちゃー🌸!

f:id:tanube:20200405165647j:image

載せるものないから

失敗する前のベーグル君の写真でもあげとこ

 

このあと丸こげになった

ベーグル一号隊です。

おわり🍃