就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

マスク戦線

今日は朝早くおきて朝活をした。

睡眠時間は6時間程度が自分的にはベストでこれ以上寝ると身体がだるく、これ以下だと身体が動かない。

ルーティンって凄く大切なんだなと最近気づいて頑張ってる💪

大学が三ヶ月も休みだと生活乱れまくるから早く始まってほしい。

大学あるほうが一日充実して過ごせているような気がする。

朝から図書館にいってインターン用の本をかりる。お金ない学生にとって図書館が神の領域であることに改めて気づかされる。

帰りにドラックストアの前で長蛇の列を発見。

あぁ、マスクか。

その日入荷するかも分からないのに人々は並ぶのか。

コロナで人間性が露わになる。

ドラックストアで店員さんに執拗にマスクの入荷日を聞くおばさんがいた。

そんなん教えたら

みんな集まってパニックになること少し考えたら分かるだろうに。。

他の人がどうなろうと自分だけは、何か買った時ドラックストアの店員さんに

“ありがとうございます”

と言葉で伝えるようにしよう。

ありがとうって魔法の言葉。