就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

東京駅ディナー

今日は人生の先輩であり、尊敬できる姉様とのご飯🍚

自分にもしお姉さんがいたとしたらこんな人だったらいいな〜

コロナの影響でバイト削られて最近自分のことについて考えるようになった。

自分のしたいこと、自分の人生ってなんだろうって。

.

姉様は人生は旅行みたいだって言っていた。

目的地、行きたい場所があればそこまでの交通手段が必要である。

これを人生で例えると、なりたい自分が有ればそこまでの手段こそが仕事になるべきだと。

私はハッとした。これから就活であることに恐れおののいて、飛行機(仕事)ばかりを探し、肝心の目的地(ライフプラン)を決めていなかった。

なんて哀れなんだろう。

あと、私は考えがネガティブと言われた。そりゃ、こんな事をブログとして置いておく位には。

ネガティブな考えが生まれたときはそれをポジティブに考える努力をしてみようと思う。

自然と出てくるネガティブを意識的にポジティブに変えたら、その内立場が変わってくるんじゃないか。

あと、ノートを書く事が大切だと言われた。

自分の脳は考える為に存在して、何かを思い出したり、記憶したりするのはノートに書くので十分とのことらしい。

確かにもの忘れした時必死に思い出そうとするあの無駄なエネルギーは

“書く”

ことにより解決する。

成る程。

やはり姉様は偉大だ。