就活難にもがく女子大生blog

現役大学生が日々のブログを通じ、卒業時に「大学期間充実してたな」と思えるようにいきてゆくブログ。

逃げない人生について。

調べれば調べる程、

スマホやPCが毒なるものだと思ったのでスマホ断ちをしてました。

て、この情報を調べたのもスマホなんだけどね笑

人はすぐ情報を得られることに快楽を覚えてしまって

もっともっと と求めてしまう生き物らしい。

じゃあスマホ、PCを一度触らないようにした時何しよう。

前にママに進む道が分からないって相談した時教えてもらった

『過去を書き出してみなよ』

を思い出した。

f:id:tanube:20200406100323j:image

書くと冷静になった。

私は今までの人生20年

逃げの多い人生だったなぁって。

誰かに褒められたくて、誰かに認められたくて、いろんな事を考えてしまって

選択が年齢増すごとに臆病になっていたなぁと

小学校の時に学芸会の主役をやったなんて今じゃ考えらんないよ笑

その時あった感情って

『褒められたい』

じゃなくて

『目立ちたい』

だったんだよね。

自分の目立ちたいってゆー素直な感情からだんだん色んな事を考えるようになって目をそらすことを覚えて、臆病になってしまった。

別にこれをしたことで悲観的になりたかった訳じゃないので

『じゃあ、これからどうしよう、

選択を後悔しない逃げない人生って何だろう』

私はシンプルだけど

一つの結論に至った。

『褒められるのをやめよう』

今まで縛られてたのはまさしくこの部分。

褒められたいって頑張ってる内に

褒められることで私は縛られてたんだなぁ。

色んなことを考える内に素直な目立ちたいって感情から褒められたいって感情が一番前にたつようになっちゃった。

よーし😊😊

私は褒められるんじゃなくて昔を思い出して目立つ人間になるぞ!笑

極端すぎ、、?笑

おわり🍃